2009年8月19日水曜日

海パン。


ヨーロピアンはビーチでも海パンをはく。
今回も、ヤングアメリカンがサーフパンツでかっこよさげに決めてる中、オリヴィエとエリックは潔く三角の海パンでフリズビーや凧揚げをしていた。














ここはちょっと分かりにくいところにあるのんびりしたビーチで、海水は15度くらいだから、スーツを着込んだサーファー以外に人がいない。それでも海パン一丁で泳ぎにいく二人。我慢大会みたいなものが好きなのかも。















ゼッタイ冷たいからムリ、と思っていたのに、波打ち際に連れていかれたレオンまで意外や意外、元気に波に向かっていった。すごいわ。パパをならって、なのかもしれない。













この後、首までくる波をかぶってあおむけに倒れちゃって、あわあわバタバタ。見ていたわたしは仰天だったけど、エリックとオリヴィエは、よくやったもんだ!とめちゃくちゃにほめていた。












海パン姿の写真をブログにのせたらやっぱ恥ずかしいよね?とオリヴィエに聞いたら「エリックなら素っ裸でも問題ない」という。たしかに、ほんとにそういう感じ。

海パンをはくのは人間礼賛、ていうか自然礼賛みたいなものなのかしら。。。と考えたくなる。