2011年8月10日水曜日

ペリカン。









サンフランシスコへ移動する7月30日の土曜の朝は、100回くらいは通ったかもしれないアルビソの野鳥保護区へもう一度、散歩に行きました。水のある景色はいやされる。















アルビソでは二種のペリカンを見るけれど、この日は黄色いクチバシに白い羽のペリカンがずらり。思い出すだけであ〜涼しげ。














テキサスへ飛んできた先週の月曜から5日間は連日39度の猛暑でした。車から降りて部屋のドアに向かうだけでくらっくらするし、外をちょっと歩けば動悸息切れがする。これがつづくのだろうかと心配だけど、一昨日からは少し下がって37度くらい。。。