2013年9月19日木曜日

馬車、ジョグ







ちょうど二週間のフランス休暇は、最初の5日間でレオン→エマ→私と順にガストロにかかって、時差ぼけと移動も続いたから子供は特につらそうでした。









パリで三泊したあとにゼバスチャンのシャトーへ二泊。新しい子犬が三匹仲間入り。










イスタンブール、イグルー、それと覚えられなかった変わった名前のxxxxショック。お母さんのシブレットも元気でした。笑えたのが、シャトーの敷地内を馬車で遊んだこと。











fatboy というハンモックも新しくあって、ぶらぶらとのんびりさせてもらいました。セバスチャンはわたしと同期で今年40歳のお祝いを盛大にしたそう。それでお祝いはなんだったのかというと「山羊」が二頭だったらしい。


今回特によい思い出になったのが朝のジョギング。ジャック&ジョジアンがレオンとエマをみててくれるから、夫婦ふたりで好きなように走れて楽しかった。ルアーブルで一回、ラトリニテで三回走りました。txに比べると湿度が低く気温も涼しいので、嘘みたいに軽々と走れる。10キロがぜんぜん平気だった!ラトリニテのハーバー沿い。











前半でジャック&ジョゼアンの Le Havre のアパートにも泊まりました。ルアーブルは OL がリセをすごした土地。ベランダからの景色がはんぱでなく、朝から日が落ちるまで、海と港と大型船の飽きることのない景色に感激。









ヴァンヌでは眼鏡も作ったよ。








わたしもなかなか全快しなくて写真を撮らない日もあったんだけど、パリからはメッスのジャンヌに会いに行き、エレンの新しいお家へごはんにもいき、ラトリニテではエリック、ミッシェルが会いにきてくれ、帰国の前日にはヴェルサイユへ寄ってスザンヌ&イレーヌ一家と楽しくすごしました。