2013年9月22日日曜日

フランス、スクレ







まず着いた当日にマカロン。お気に入りのバニラ、ココナツ、カフェ、ピスタチオ、フランボワーズ。









ラドュレのカフェでモンブランを食べたかったけどまだなくて、かわりにサントノレポム。
ほかでもモンブランがみつけられなくてボンマルシェで栗のデザート、creme de marron を。それとムースオショコラ!







セブのつくる、バター分量外のブリオッシュ。






ルアーブルでメレンゲのタルト。








L'Auberge のディナーで選んだ「ヌガーグラセ、ココナツ仕立て」、忘れられないおいしさでした。








ラトリニテでのクイニーアマンは毎日食べた。マルシェやブーランジェリー、あちこちと行く先々で。








それと意外で心に残ったのがエールフランス機内のカプチーノ。行きで三度、帰りも二度頼みました。








おまけ。おなかに隠してるのはネクタリン。みっつもよっつも食べるのでもう明日にしなさいと言われて、隠し持っています。