2013年9月24日火曜日

フランス、おみやげ






マルシェで買ったカラトリー。元はレオンに小さめのテーブルナイフを探してたのが、形がきれいなのでデザートスプーンと大人ふたり分も揃えました。 guzzini 。










大きなおみやげはジョジアンがプレゼントに選んでくれた果物の器 ALESSI 。さんご。
あと山ほど買ってきたのがサブレやガレットやマドレーヌなどのビスキュイ。ビスキュイの壁!








ほかにもゲランドの塩、デュラレックスの gigogne 、amora のマスタード、ケラスターゼのヘアケアなどなど。
子供には下着を二年分そろえ、それと気にいってるのがエマにみつけた白いぽこぽこしてるマフラー。長いマフラーはひっかかるのが心配でなかなか選べなかったけど、これは穴に先をはさむタイプで長過ぎない。サンジェームスで。あとかわいいショートパンツも。












革靴も一足づつ(レオンの学校では色指定の革靴が必須)

エマにはヘアピンいっぱいと木製の鏡、それとグラス製のネームプレート。ガラスプレートはジョジアンのプレゼントで、これは次の引っ越し先で子供部屋のドアに付けよう。









欲しいものを何ヶ月も前からリストにして楽しみにしてただけに、フランスでの買い物はやっぱりたのしかった。。。