2009年7月22日水曜日

明日は帰国。


7月7日、七夕、十三日目





アルゴテラピーのおかげか、寝心地のよかったベッドのおかげなのか、朝が格別に気持ちよかった。自分で言うのもなんだけど、表情まで軽くなった気がする。

















午前中はタラソテラピーを交互に受けて、合間には海水プール。さあ、見て。レオンも泳ぐ気満々よ。




















ビート板にのせたら、教えてないのに足をバタバタさせている。音楽を聞いて踊るとかもそうだけど、人間の本能なんだわ。



















午後にはパリに戻って、オリヴィエの両親と待ち合わせをしてお茶。ジャックが着ているのはお土産で持っていった Hollister のTシャツ。

















待ち合わせした14区のアレジアは以前わたしたちが住んでいたところで、散歩していたらオリヴィエが通っていたジュジュツの道場前を通りかかった。左奥に「道」と看板のあるところ。先生、元気かなあ。













とうとう我が家の休暇も明日でおわり。空港近くのホテルに向かう車の中、ラジオをつけたら、ちょうどロサンジェルスでマイケル・ジャクソンの追悼セレモニーが始まったところ。
Je ne veux pas la fin de nous  が流れてきた。MJが I just can't stop loving you をフランス語で歌ったバージョン。ささやくような、フランス語らしいフランス語でした。