2009年7月30日木曜日

バラ園。






先週末、サンノゼにある市営のローズガーデンに初めていってみた。1931年設立というからもうすぐ80歳。














中央にある噴水が乾いた空気をひんやり涼しくしてくれて、強い日差しの中でも気持ちがいいバラ園だった。

















風のあった日だからか、バラの香りはもうくらくらするほど。特に Julia Child というバラ。淡い黄色からふちにかけてピンク色のペタルのバラで、ついつい鼻をうずめたくなるような良い香り。
















木陰でピクニックをする人も多くて、我が家も韓国ベーカリーのパリ・バゲットで買ってきたデニッシュをのんびり食べた。













カランコロンと小さい台車をひきながらアイスを売ってるおじさんがいたりして、こんないいところがあったんだなあと改めて地元を見直した気分。きっともっといろいろあるんだろうなあ。


















お散歩中、レオンは小さい女の子たちをみつけるといちいち追いかけていく。しかしあちらはちらっとレオンを見るだけ。もっと大人の女性だと話しかけてくれるんだけど。
















初めて見た色でびっくりしたのが、 Stainless Steal というバラ。















紫のバラのひと?と思ったのはわたしだけかしら。。。
















女の子を追いかけつづけるレオンに待ったをかけて、さあ帰ろうと手を出して拒否された写真。また来ればいいじゃない。