2010年6月28日月曜日

お気に入りのディナー。





6月9日、6日目。





午後の便でパリへ戻るので、午前中は20分くらい内陸の Bayonne へ観光に。

















バイヨンヌはあいにくのお天気。これでノックするのかな。















バイヨンヌ名物の jambon de bayonne 生ハムをランチに食べて、そのあとは Anglet の plage des cavaliers へ。


















このカヴァリエビーチも良い波がくるみたい。オリヴィエも、ここでキャンプしながらサーフィンしたという昔を回想。



















ビーチ近くの芝生で寝袋で寝ていたら、ホームレスと勘違いされて通報されたらしい。







とにかく、このフランス南西部アキテーヌ一帯の太平洋沿岸がサーファーにとってたいへん魅力的だということがよくわかった。










夕方、パリに着いてレアルのシタディンにチェックイン。近くの Monop' へ夕飯の買い出しに。リエットとシェーブルとマッシュのサラダと


















一年間、食べたくて我慢してきたものばかりどっさり買い込んで。レオンも肉コーナーでしっかりスシソン(ドライソーセージ)を選んで買い物かごに投げ込んでいた。ちゃんとほしいものは分かるんだなあ。

















立派なスシソンの3分の一本をひとりで平らげた。