2010年9月6日月曜日

オークランド動物園。







Oakland Zoo へ初めて遊びに行ってきた。赤ちゃんが生まれたらしばらくあまり遠出はできないかもしれないから、いろいろ連れていってあげたい。















最初に園内地図を見たときは、うわー、小さいからすぐ見終わっちゃうわ、と思ったけど全然見切れなかった。レオンに魅力的な造りで、半分くらい見てまわっておしまい。

















水中の巨大ワニを見れる水槽やらいろいろあって楽しかったけれど、レオンがどこよりも興奮したのが、ヤギとふれあえるコーナー。


















ヤギさん、よってたかって子供たちがクシをとかしにくるんだけど、辛抱強く寝たフリをしていてくれた。ぎゅっと目をつぶる姿が苦行僧みたいだったわ。さわらせてくれて、どうもありがとうね〜。