2010年9月15日水曜日

ペブルビーチ。










オリヴィエが Pebble beach でゴルフをしてきた。カリフォルニアに引っ越してすぐのころから、一度でいいからここでプレーしてみたい、と言っていたゴルフのメッカ。









                       






とっても楽しかったって。自分のゴルフライフのハイライトだ、くらい言ってたし。初めてキャディーさんをつけたんだけど、彼のアドバイスがことごとく役立つ情報だったそうで、ついてもらってさらに楽しめたみたい。スコアは86。シンヂさん、送別会ゴルフに誘ってくれてありがとう。



















当日の朝のことだけど、オリヴィエがでかけるとき、レオンがびっくりするような大泣きをした。わたしにはどうしてだかすぐ分かったわ。オリヴィエは前の晩からクラブを磨いたり、朝だってあきらかにそわそわるんるんしてたから、レオンももちろん気づいていた。レオンはおでかけに敏感。パパがおでかけするときは、ママが行かないことはあっても、自分は連れていってもらえると思っている。それでこの日も自分は一緒だと期待していた。






ところがピンクのポロを着たパパが、にこにこ顔で、ほいじゃ行ってきまーす、なんて呑気だったものだから。しかも泣き始めたレオンに「パパは仕事に行ってくるんだから」とごまかそうとするからさらに泣く。こういうときは、やっぱり予告しておかないと。パパは大事なゴルフです、レオンはもうちょっと大きくなるまで待っててね、ってね。