2010年9月18日土曜日

ケーキのチャンピオン。









先日スーパーで買ったスフレチーズケーキを二人で食べていた。けっこうおいしいねって。そうしたらオリヴィエがキッとこっちをむいて、ジャンヌのスフレはもっとずっとおいしくて世界一だという。

ジャンヌはほんとにお菓子づくりが上手でみんながほめるけど、オリヴィエがあまりに真剣なので笑ってしまったら、なにがおかしんだ、ジャンヌのチーズケーキは世界チャンピオンだよ、と。






かわいがっている孫が、こんなに自分のケーキを想ってくれていると知ったらすごく喜んでくれるだろうなあと思ったよ。















フェリービルディングでみつけたラズベリームースケーキ。これもおいしいのよ。