2011年11月1日火曜日

お弁当バック。











二階に小さなベランダがあって、エマのお気に入りです。竹が植わっていて、笹の葉にもさわれる。











ベランダ用の靴はむかしレオンが数回しかはけなかったコンバースで、いつもベランダのドアの横に置いてあります。




お昼寝が終わったらお兄ちゃんをお迎えに行くのが楽しみのエマ。帰ってきたレオンが手を洗いにいく隙を待って、レオンのランチバックを取りにいきます。なんだかすごーく気になるみたいで毎日取っては、すぐレオンに取り返される。









レオンが手を洗って出てくると、ランチバックを奪われまいと逃げ込んでくる。











最近、逃げ込みジャンプで逃げ上手になりました。キッチン用に小さな茶筒を置いてあげたら、二人のとりあいで、エマは手に入ったとたん急いで逃げ込む。










上半身を投げ出してくるので、自分のアゴとか鼻とか眼鏡を守るのに必死です。