2011年11月30日水曜日

大きな誕生会。





先日クラスメイトのAくんのお誕生会がありました。先生からA君家はマンションよーと聞いていたので、マンション?邸宅!豪邸!と楽しみに。実際ほんとに大きくて、正面ゲートから家が見えませんでした。








くもりなのが残念だったけど、余興がいっぱいでこどもたちは大喜び。メリーゴーランドとか5両編成の電車とか。敷地の中には池とか小川とか馬とかいろいろ。メキシコ出身のご家族なのでメキシコ由来の遊びもありました。








余興のひとつだったフェイスペインティングもレオンは初めてしました。見本を見てさそりがいいと指差していたけど、直前になって「カニ、カニ」というので、片方にさそり、もう片方にカニかなと思っていたらさそりを「カニ」と思っていただけ。







大満足で、夜に洗って流したらがっかりして泣いてしまいました。楽しかったから一日が終わってしまうのがいやだったんだね。