2011年12月2日金曜日

チーズケーキ。





チーズケーキを作りました。オリヴィエがレシピをチェックしてる間に、レオンはスタンバイばっちり。







なぜか時間もチェック。ないから見るふりだけだけど。







レオンの担当は台作りのためにクラッカーをくだく部分。だったらショートブレッドなんて固いのを使わずに、リッツにしてあげたらいいのになぜ。








ほんとに最初から最後までレオンにさせるので、リッツにしてあげたらいいのに。と思うのにオリヴィエはかたくなにショートブレッドを開ける。リッツだって家にあるのに。しょっぱくておいしいのにね。







レオンは文句いわずにくだいてくれます。真剣。







最後のお片付け中。手についてしまったタネをなめてます。わざと五本指にがばっとつけてなめてたけど、それくらいはお手伝いの特権ですね。