2009年4月9日木曜日

セバスチャン宅。

3月26日、木曜日、七日目





一度チェックアウトして、フランス北部へいきました。金曜の用事の前に、セバスチャン&ディナのお家へ。



















代々つづいたシャトーを引き継ぐセバスチャン。数年前にオープンさせたホテルとレストランを敷地に持っていて、ディナー開店前のレストランを訪ねたら、初めてみる大きなテーブルがあった。

















フィリピンのマンゴーの巨木で作ったテーブルだということ。マンゴーってこんなに大きい木になるのかなあ。それとも聞き間違いかしら。








レオンとシビルちゃんも仲良く遊んでくれました。ディナのお腹には、もうすぐ生まれる男の子がいる。














夜はセバスチャンの93歳のおじいさまと一緒にディナーもしました。とても流暢な英語を話す紳士で、あまりのアクセントのきれいさにしばしびっくり。もちろん生粋のフランス人。





貴族として生きてきた家の紳士だから現役時代はエンターテインメントが仕事だったのかもね、とオリヴィエ。