2009年4月10日金曜日

ダンケルク。

3月27日、金曜日、八日目





やっと朝までレオンが寝てくれた。昨晩オリヴィエはセブと遅くまで飲んでおしゃべりしてたみたいだけど、わたしもぐっすり眠れたし。






早朝の朝食は、セブが焼いてくれたブリオッシュ、手作りジャムにしぼりたてのオレンジジュース。














レオンがすわっているのは combelle のベビーチェアで、シタディンでも使ったし、フランスではスタンダードの様子。







車で1時間弱のダンケルクへ行きました。北部は風が強いので、風力発電が発達。














今日は忙しい。午前中に銀行、その後オリヴィエの親友ルドヴィックの建築プロジェクトを見にいって、お昼は友人家族と、そして午後4時にノッタリーのアポです。







ランチはルドのご両親、クリスティンとブノワのお家に招いてもらいました。オリヴィエが6歳の頃から家族のように親しくしている家族。なによりオリヴィエがうれしそう。















義兄の家族も集まって、すうごい大騒ぎ。













旧知の仲のおしゃべりって楽しいんだよね。その後、夜のラッシュを避けてパリに戻りました。