2010年2月5日金曜日

クレヨンの小石。






レオン用のクレヨンは2セットある。ひとつはレストランに持って行く携帯用、もうひとつは家でお絵描きするとき用。





どっちも safeway で売ってる6色の水性クレヨンで、ふけばきれいに落ちるから気にいっているんだけど、すぐ割れるし、割れた欠片をなくしたりして、あっという間に色が欠けてしまう。















しばらく買い足してなかったけれど、whole foods で子供用クレヨンを見かけたので買ってみた。



















rocks というタイプは小石みたいな形で、紫や青の発色がとてもきれい。soy crayon と言って、大豆を原料に使っている自然派クレヨンなんだって。



















おいしそうに見えるから注意してください、と注意書きがある。


















ほんとうに、ドラジェみたい。