2010年2月10日水曜日

部屋着。




今日はレオンのデイケアの送り迎え以外、部屋着で一日過ごした。オリヴィエがいるときはだぼっとしたパンツのままでは申し訳ないので、せめてレギンスにする。出張中くらい、だらんと。





オリヴィエと一緒に住み始めたころ、なんで家に帰ってくると着替えるの?とすごくすごく不思議そうに聞かれた。家に戻ったら部屋着に着替えるなんて当然だと思っていたから、質問の意味が分からなかった。それからしばらくしてオリヴィエの実家に顔をしょっちゅう出すようになってから気づいたのが、家族の誰ものんびりした服を家で着てない。ゲストがいようがいまいが、朝食の後に着替えたら、夜に寝室に戻るまで着替えない。室内の靴だけは、皮のスリッパとかにはきかえていたけど、みんなぴたっとした服を一日中着て過ごすから。
















外出用の帽子や買い物バックが入っているかご。出したり入れ直したり忙しい。

















このくたくたパンツで過ごすのも明日まで。