2010年2月14日日曜日

バレンタイン。






バレンタインの朝、起きたらオリヴィエがクレープを焼いてくれていた。オレンジジュースも生絞りで。














グラス一杯で二個半のオレンジ。オレンジをしぼるのがなくて、レモン絞りでしぼったからたいへんだったらしいけど、大きな実がごろごろ入っていて、人生で一番おいしいオレンジジュースだった。わたしって、どうしてこんなにラッキーなのかしら?





生まれたとき、名前が決まって姓名判断をしてもらったら、「ほかはまあまあだけど、結婚運がとても良い。いい伴侶に当たる」と言われたらしい。アボジ、オモニ、良い名前を授けてくれてありがとうございます。










トレーダージョーズで買った季節の枝。何が咲くかは分からない。


















わたしと一緒になったオリヴィエはどう思ってるのかなあと思うけど。こわくてきけない。