2010年8月23日月曜日

ベッド回りの。








赤ちゃんのベッド回りを囲む、トゥードゥリを縫っている。レオンがまだクリブを使っているので、赤ちゃんが半年くらいは使えそうな小さいサイズのクリブを選んだら、そのベッドはイレギュラーサイズで、それに合うトゥードゥリは在庫切れだったのでじゃあ作るわと。レオンがデイケアに行く日にちょっとづつ縫っていて、もうすぐ出来上がり。


















スモッキング、全面にするの?とオリヴィエに訊かれたけど、全面だとしつこいので一部だけだよ。ギンガムチェックの生地だったらもうちょっと揃ったと思うんだけどね。


















裁ちバサミがなくて、糸切りばさみと普通のはさみで布を裁っているから、そろそろちゃんとハサミを探そうかなと思った。









おなかの赤ちゃんがやっと無事に32週をこえてくれた。もうちょっとおなかのなかにいてほしいけれど、これですこしひと安心。