2010年8月27日金曜日

やっと家が片付いた。







引っ越してきて丸3ヶ月。ようやく片付いた。途中でめんどくさくなってしまって、段ボールが部屋にあっても気にならなくなりかけていたけど、ムチ打って片付け。















もうひとを呼んでも、あせることはないわ。















東海岸から出張できたクリスチャンは、オリヴィエがつくばにいたころからの同僚。オリヴィエは兵役代替プログラムの一環でつくばのAL社研究所に派遣されていた。




オリヴィエアが納豆嫌いになったのはこのひとのせいだよ。当時つきあっていた彼女を置いて、泣く泣く日本に飛んできたオリヴィエを、到着したくたくたの晩にレジスとクリスチャンが寿司屋へ連れていき、納豆巻を強要。強烈すぎて、その晩ひとりで泣いたらしい。