2014年1月12日日曜日

おまけ






自分の中でガレットの王様といえば Albert Menes のもの。箱見てうっとり。口にしてとろける。






ボントンでみつけた、ネジを巻くとぴろぴろ歌ってくれる英国製の小鳥はエマへのクリスマスプレゼントでした。





雑誌をひらいてはこりずにまたうっとり。







そういえばひとつパリでの思い出。ローラトッドのお店でクッキーをいろいろ注文してたときのこと、レオンがぴったり横にくっついてみてるので何か欲しいものがあるのかなと思っていたら、注文しおわってお会計を待つわたしに一言。Tu parles bien Francais. フラ語上手じゃない、って。ママが話すフランス語を採点してたらしい。





クリスマスにプレゼントしたレゴの時計。知恵のヨーダをもう早速!なくしてしまったらしい。がっかりよ。