2014年1月2日木曜日

元旦はトック






おおみそかにフランスから戻ってきました。それで元旦の朝はランニングへ。









元旦だし、もうすぐハーフマラソンだから、たまに見ることができる白サギにあえたら縁起がいいなあと思いながら走っていたら、川沿いに紫がかった大きな大きな銀色のサギ。続く土手沿いでは鹿二頭にあいました。そのあと大きなフクロウ、そして帰りには真っ白い鶴にも!日の出前に家をでてよかったーーー


お昼はトックを作りました。レオンもエマもそろってみんな大好き。鶏だしのスープに、甘辛煮の牛肉をのせ、わたしはイクラまでたっぷりのせる!あとは紅白なます。









栗きんとんがあったら最高だけど手元にないので、栗のマカロンとマロングラッセで新年を迎えました♡