2014年1月31日金曜日

喜多屋のどら






おいしいものはそれなりにどこにいてもあるものだけど、やっぱりなかなかあきらめられないのが生まれ育った国のもの。今回急に食べたくなってお願いした、缶詰のお魚たち。





それと山ほどもってきてくれたおみやげの中で特別感動したのが喜多屋のどらやき、初宿。




神々しいまでにふっくらつやつや。自分にはそう見えている。次回は白あんの「きんとん餡」もお願いします!それにそれに小布施の栗鹿ノ子。







本や雑誌や衣類や文具やお菓子やおもちゃなどなど、毎回こりずにあれこれ頼んじゃってスーツケースにめいっぱい持ってきてくれます。おかげで周ちゃんは自分のものをほとんど持ってこれてない。ほんとうにありがとうね。