2014年1月24日金曜日

ハーフ&フルマラソン











日曜日は OL がフルマラソンを、わたしはハーフマラソンを完走してきました。冗談なくて一生懸命!走ってきました。

それで、わたしは16km地点で見事に転んでしまいました。しばらくしたら涙がでてきた。走ってて転倒するなんてそんなこと今まで一度もなかったのにって。
あ転びそう、となって、膝を守らなくちゃと思いそうしたら右のサイドから落ちて太ももの側面を打ちつけて、すぐに立ち上がれたんだけど(後ろの男子走者が持ち上げてくれたので)少ししたら ITbandの付け根部分がぱんぱんにはれてきて、厚い板でも入れているみたいに、だんだん右太ももが前に出なくなってスタミナはあるのに足がでない。くやしくてなさけなくてつい泣いてしまいました。最後の1マイルのくるしかったこと。。。こんなにがんばったー!というのは、初めての出産に次ぐくらいの気分でした。もう後にはひけないんだからやるしかない、という状況。

OL はサンフランシスコに次ぐ二度目のフルマラソンで、やっぱり苦労したけど完走できました。精一杯でゴールラインに入ってきたのを見たときは、誇りに思う気持ちでいっぱいに。

わたしはやればできると印押すつもりでこの日を迎え、やり通せたら自分への誕生日プレゼントのつもりだったので贈り物第一弾なんとか達成。レース当日の朝は栗きんとんを食べました。前日に日本から到着したばかりの周ちゃんが持ってきてくれた栗きんとん。力になったよーー