2010年4月20日火曜日

そろそろハワイ。










このひとつき半、自分のことばかり書いてたけれど、オリヴィエが日記をつけていたらどんなだったろうなあと思う。一家のすべてを背負ってそれはもうスーパーマンのようだった。







朝はやく起きて仕事をし、レオンが起きてきたら自分とレオンの朝食をつくり、デイケアの日は送っていき、仕事がおわって家にもどったら、自分とレオンの夕飯を急いでつくり、レオンをお風呂に入れてミルクを飲ませて寝かしつける。そのあと24時間営業のスーパーへ買い物にいき、わたしが落ち着いて寝付いたころにまた仕事をする。それが毎日。















オリヴィエのお母さんが今のオリヴィエを見たらどう思うだろうなあ。びっくりするだろうか、それとも、さすがわたしの息子は立派な子だわと誇りに思うかな。






今頃わたしたちはハワイにいるはず。わたしより、スーパーマンの方が休暇が必要だ。