2010年4月22日木曜日

食欲の春。






レオンの食欲が戻ってきた。今年に入ってから3月までとても食が細くて、夕飯を用意しても一口しか食べないような日もあって、もう3ヶ月にもなるなあと思っていたところだった。すこし年上の子供をもつママさんに、二歳あたりで一度食欲が落ちると言われていたし、こういうときは無理強いしても意味がないと聞いていたので気にしないようにしていたけれど、やっぱり、もぐもぐたくさん食べてる姿を見ると安心だわ。






昨日の夕飯は、ゆでたとうもろこしを一本半と、ベーコンとマッシュルームのリゾット、きゅうりのサラダ。






朝も、自分のショコラは一気飲みして、そのあと少しでもオリヴィエのショコラをちょうだいしようと
















隙をみてパンをひたし、オリヴィエがあっちを向いているときに自分のコップを入れてめいっぱいすくおうとしたり。
















パパだって毎日じゃあむっとするみたいよ。