2010年7月4日日曜日

従妹のジョゼフィンと。








6月14日、11日目。






ランチはオペラ界隈で、エレン&ジョゼフィン、ジュリちゃんたちと一緒に。















レオンは、1歳になったばかりのジョゼフィンにとっても優しかった。絵本を自発的に差し出したりして。こうしてね、と言わなくてもこんな風にやさしく接しているのが感動的。





ランチのあとは、ルーブルのお隣チュイルリー庭園でおしゃべり。












かくれんぼに最適な庭園なので、レオンを追いかけるのがたいへんだった。吸い殻がけっこう落ちてて、ちょっと気になる。カリフォルニアの生活に慣れると、パリの街角に漂うタバコの匂いに敏感になってしまうわ。



















お昼寝の後、再集合。













二歳児と三歳児、ちょっとびっくりするような叫び合いを披露した。レオンももうちょっと大きくなったらシェアが上手になると思うわ。