2010年7月9日金曜日

ベビガール。






もう7ヶ月になるおなかの赤ちゃん。二人目のせいか伸びも早いし、すでにここしばらくぐっすり眠った記憶がない、キックがあまりに強くって。

















引っ越しの週にあった超音波検査で、ベイビーガールみたいですよ、と言われた。
















それはとてもお買い物がしたくなる。bout'chou で買ったサロペット。ほかにもカボチャパンツやら数点。






レアルの公園でレオンが遊んでいる間、パリの小さな女の子たちの装いにくぎづけになった。誰ひとりドピンクを着ていないなあと思いながら。ベージュやアイスグレーのワンピースとか。














この子は胸元にスモッキングが入った淡いグレーのストライプ柄チュニックに、ダークグレーのバルーンサルエル。こんな風に着せられるんだなあと見入ってしまった。





女の子のお母さんがまたかっこよくって。細い黒のコットンパンツに、黒のシルクのゆるいタンクトップ、それにティアドロップのサングラス。こう並べるとかっこよすぎる感じなのに、それでもなぜかとっても雰囲気のやさしいママだった。彼女をみておもったのは、すてきなママ、っていうんじゃなくて、ああ、すてきなひと、ってことなんだなあと。勉強になったわ。