2010年7月21日水曜日

おしっこ。








日曜日、レオンがトイレでおしっこをした。やったー、はじめて。


















レオンはたまにトイレに行って、トレーニングシートに座りたい、と教えてくれる。たいがいは自分でさっさとパンツとおむつをとって、さあ乗せて!と声をかけてくる感じ。






くまのプーさんのシートに座るだけ座って、気がすむとトイレットペーパーをちょっとちぎって鼻をふいたり、さきっちょをふいてトイレにぽい。

















この日もお風呂の準備をしているところへ、座りたい、とすっぽんぽんでトイレの前で仁王立ちするので、オリヴィエが座らせてあげたらあっさり出てきたらしい。すごいすごいと親が大騒ぎしてたら、しらっとした顔で、トイレットペーパーをちょっとちぎって、ちょっちょっとふいて流していた。お水を流すのがお気に入りです。