2011年9月6日火曜日

三連休。
















レイバーデイの三連休、テキサス州のメキシコ湾に面している Gulf Coast へ二泊三日の旅行に車で行ってきました。



ホテルをとったのは、Rockport という小さな町。これが町のひとに「よくきたね」と言われたほどのこじんまりさ。なんでも釣りとバードウォッチングを趣味にするアメリカ人なら知ってるかも、と言う感じの土地で、あまり観光地としては光ってないらしい。



ところがところが、これが幸運に恵まれたウルトラCでした。泊まったのはネットで見つけた Lighthouse Inn at Aransas Bay 。ハウスキーピングはよくなかったけれど、それでも余りあるステイになった。ベイサイドの部屋をとったから、まずビューがいい。












朝食ではワッフルをその場で焼けて











しかもテキサスの形のワッフルで。バターとシロップをたっぷりのせ。











その朝食をとった席の窓越しに、イルカがジャンプしていました。野生のイルカが!!!












ホテルのスタッフいわく、イルカはたくさんいるけど、毎日くるわけじゃない。ジャンプしてくれて運がいいねと。もうあいた口がふさがらないくらいびっくりしました。つづいて











ウミガメさん。











偶然に遊んでいた朝のビーチで、リハビリを終えた3頭の海亀を海に還すイベントに居合わせました。
















朝から晩まで大、興奮。とても楽しかった。テキサスに着いて一ヶ月、これからがぐんと楽しみになれたから、わたしにとっては、それがこの三連休の一番の収穫なのかも。












ホテルのプライベート桟橋を前に、シーブリーズに吹かれて良い気分の親子。