2011年9月12日月曜日

txのビーチ。








テキサスのビーチはよくないと言うひとがほとんどで期待せずに行ったから、Mustang Island SP にびっくりでした。砂が細かくて歩き心地がよく、水がちゃんと透明で、水温もちょうどよし。いいじゃないの。














確かに、先月8月にガルベストンに行ったときは、水が茶色くてびっくりしたというかがっかりしたというか。







タンカーが奥に見える。




わたしは入る気になれなかった。。。











Mustang Island SP があるこの Gulf Coast の細長い島には、さらに南へいくともっと透明度が高いビーチもあるそう。












北カリフォルニアではたっくさんビーチに行ったけど、夏でも水温が低いので足をちょっとつけるだけ。きれいなのに入れなくて残念だったから、この水温に家族で大喜びでした。












あとごはん。小さい子供が一緒だから、旅行ではレストラン運が大切。ホテルから歩いて一分のところに寿司楽 Sushi Luck という和食屋さんがありました。高知&鳥取出身のご夫婦が切り盛りしているお店で、本当の和食でおいしかった。また行く機会があったら、きっとまた太巻とエビフライを注文する。エマもここでお味噌汁とごはんをもりもり食べました。