2011年9月18日日曜日

秋もじんべい。







オモニが甚平さんを送ってくれました。レオンに着せてあげたら言うことには「ナーイス」。











最近、英語が妙に増えて、階段をあがるときなど「カモーン」と呼ばれ、オリヴィエが皿洗いをすれば「グッジョーブ」と声をかけ、おままごとでは「ヤーミー」。たぶん、テレビのアニメのせい。Wild Kratts 、 Curious George 、 Handy Manny が特にお気に入りで、よくこういうフレーズを言っている。












お風呂のあと、エマに本を読んであげてるレオン。エマは、昔ちゃんくんからレオンにおさがりでもらってあったトンボの甚平さんです。
今日はちゃんくんと和ちゃんと周ちゃんの誕生日。明日は典ちゃんも誕生日だね。おめでとさん。