2011年10月12日水曜日

お昼寝の時間。







レオンがプリスクールへ通うようになったら、エマがお昼寝する時間はちょっと自分の時間になりました。自由な時間、とまではいかないけど、自分のことができる時間。











前の日に作ったみかんゼリーと韓国スーパーで買っておいたおこわのヤッシクでお昼ごはん。これにほうれんそうのゴマ和えがあったらいいとは思うけど、この夏は夏バテで食べない日の方が多かったからまずはこれでもよし。
連日40度だった夏に比べたら、少し前から31度くらいに落ち着いて過ごしやすくなってきました。












ランチバックに持って行くお手拭きをステッチ。元は桜柄の手ぬぐいだけど洗いすぎてもう見えない。レオンは糸をなぞりながら「なんで?なんで?」と聞いてきます。なんで、と言われるともうちょっと使いたいからかな。