2011年10月18日火曜日

オリヴィエ35歳。







先週の土曜日、オリヴィエが35歳になりました。誕生日プレゼントは、バイクの車輪。車輪だけを売ってるなんて知らなかった。










誕生日なので前日の金曜は休暇をとって午後ゴルフに行っていました。その前にフレンチレストランでランチ。レオンはプリスクールだから三人だけで。レオン、知ったら怒るだろうねえ。










まるでタワー。アペで選んだフォアグラのテリーヌにはリンゴのコンポートとは別に、水玉の白いクリームも添えてあってそれがガーリック入りでした。初めて食べた組み合わせだけどおいしかった。


メインはオリビエの好きなラム肉をシェア。











エマがいるからテラス席にしたけれど、それでもこういう外食は久しぶり。リフレッシュでした。今年は結婚5周年だったけど、10年目の年には子供をご両親に預かってもらってふたりで旅行したいねーと候補地をあれこれ。











オリヴィエはテキサスへ移ってからひと月半くらいで5キロ減っています。ストレスが原因らしくて、本人も本調子でないのがつらい。オリヴィエが家のエンジンなだけに、我が家がほんとに落ち着くにはもう少し時間がかかるかもです。