2011年10月2日日曜日

わにタッチ。







先月、Brazos Bend State Park へ行きました。ここは野生のアリゲーターにあえるというので有名な公園。












ところが池がからっからに干上がっていて、一匹も見当たらなかった。どこかにはいるはずなんだけど、きっとずっと奥に引っ込んでいる。たぶん。




でもオフィスに行ったら赤ちゃんアリゲーターを見せてくれました。











生後4週間のちびっこ。










エマもしっぽをなでてきました。目がきょろきょろしててとってもかわいかった。




スタディルームにはいろいろあって、中でもスケルトンが見応えあり。












頭蓋骨。ボタンを押すとぬーっと、アゴがめいっぱい開きます。







どんなに勧めても赤ちゃんアリゲーターをさわろうとしなかったレオン、ボタンをずっと押して押してアゴを上げ下げしていました。