2010年5月1日土曜日

ラニカイの浅瀬。








初日、ワイキキのホテル前の超浅瀬で、オリヴィエを追いかけようとしたレオンが転んでしまった。たぶんレオンにとってはおしりくらいの深さだったけど、あせってうまく立ち上がれず海水をがぶ飲みしちゃって、三度もあっぷあっぷしてしまった。それからの二日はそれはもうこわがっちゃって。
















波打ち際までは来てくれるんだけど波が寄せると逃げ走る。オリヴィエがなんとかおびきよせようといろいろやっていた。亀さんの浮き輪に寝そべったりして。


















三日目から徐々に復帰して、最後には温泉状態。


















やっぱり温かい海は最高。お母さんでさえ泳いじゃったもの。




午前中にみっちり遊んだら、午後はオリヴィエの時間。














フランス人とスポーツ?というのは初めはぴんとこなかったけれど、フランスに住んでみたらそれはもうスポーツ大国だった。休暇が多い分、子供向けのキャンプやレッスンプログラムが豊富だし。
オリヴィエは、12歳から16歳までカリブ海に浮かぶ西インド諸島のマルティニク島に住んでいて、このときウィンドサーフィンにそうとう入れ込んでいた。うん、風にのるのは確かに気持ちがよさそうだよ。