2010年5月7日金曜日

お茶と鯉のぼり。










端午の節句をむかえる前の日曜日、サンフランシスコの桑港寺へお茶の会にいってきた。















わーい、柏餅はshokoちゃんがサーブしてくれたよ。お抹茶もやっぱりおいしかった。



















オリヴィエは、僕のお茶はshokoちゃんが点ててくれないかなあ、とひそかに期待していた。人に聞こえるように言うほど図々しくはないんだけどね。そのときのお礼の言葉まで練習してたけど使えなかった。来年こそは。

























ドインチュちゃんから届いた鯉のぼり。














かわいいからチビの方はこのあと針クッションとして年中使っちゃおうかなと思ったけど、針千本じゃかわいそうだから、やっぱり来年も飾るよ。