2010年5月12日水曜日

母の日とラン。









母の日の朝、起きたらオリヴィエとレオンからかわいい小さなランの鉢とメッセージを吹き込んだカードをもらった。

















今まで、植物はもれなく枯らしてきてしまったけれど、今度こそ大事にするつもり。






お昼はわたしのリクエストでタイ料理の Krungthai 。最近はテイクアウトばかりだったけど、たまにはレストランでゆっくり食べたいなと思って。久しぶりにお店に行ったら、入り口のランがこんなに立派になっていた。















ここまで育てられたら、きっと世話してる人にとってはもう子供みたいなものなんだろうなあ。







大好きなトムヤンクンと












パパイヤサラダとグリーンカレー。ママがゆっくりランチを食べるためには誰かがレオンの面倒をみなくてはならない。オリヴィエはせっせともち米を持参の韓国海苔でまいてあげている。

















むしゃむしゃ。









清算をしたら、ここでも母の日スペシャルでランをプレゼントしてくれた。お花をいただくって、嬉しいね。