2009年12月8日火曜日

セ・ショ。





今、レオンに緊急で教えているのが、C'est chaud 。熱い。

















感謝祭の週から暖炉に火を入れ始めたので、熱いよ、さわったら危ないよ、こうやって手を当ててみたらほらセショー。とおおげさな身振りで教えている。


















セショー。とオリヴィエが言うと、レオンも一緒に笑顔で火に手を当てる。パパは恐い顔をしているけれど、セショって手がぽかぽかして気持ちがいいよねえ。







早く暖炉の柵を買ってこなくては。









この日曜日には、食事のときにキャンドルをたいた。オリヴィエの実家の習慣で、12月は日曜毎にキャンドルを増やしてクリスマスを待つ。
















テーブルでキャンドルに火をつけた瞬間、ショ?とレオンが手を当てていた。