2009年12月25日金曜日

イブのステーキ。





当日って、いつもあっけないくらいさっさと過ぎてしまう。















24日のディナーテーブルにはちょっと飾りとして、ウィンターベリーと松の小枝、雪の結晶を置いてみた。お母さんのジョジアンは必ずクリスマスらしくテーブルを飾るもんね。

















晩はレオンだけ早めに夕飯を済ませて、ミサへ。


















レオンの分も歌っておいたよ。仏教徒でも、意外に知ってる賛美歌ばかりだったから。






















冷える教会から戻ってきたらすごくお腹が空いていて、ステーキを食べた。エシャロットをたっぷり添えて。この日のために特別に、和州牛?というのを買っておいた。いつものアンガスビーフの3倍の値段。せっかくだから食べ比べようと、一枚づつ焼いて、それぞれを半ぶんづつ。















オリヴィエに「右と左、どっちのステーキが好き?」と言われて、がーん。どうしよう。3倍も変わる違いが分からない。なんとなく、右の方が好きかも?
















と賭けたら、3分の1のお値段の方だった。わは。








Joyeux Noel!