2009年12月12日土曜日

デイケア二日目。






やっと鼻炎がきれいに治って、木曜にデイケアに行くことができた。

















9時半から13時まで。迎えにいったら、大きな笑顔で先生たちにジャンプハグしている最中だった。わたしの姿を見つけても、さっと目をそらして遊びに行ってしまう。すっごく楽しんでるんだねえ。ママは安心だ。


















レオンくん、お弁当が足りないみたいですよ、と言われた。




8人の子供たちがひとつのテーブルを囲んで食べるんだけど、レオンは一番初めに食べ終わり、その後はみんなの後ろをぐるっと回って、肩越しに全員のお弁当を見てまわっていたらしい。ハンカチ落とししているみたいでしたねえ、って。





















工作の時間では、レオンの分も先生が作ってくれた。




















鈴が優しくリンリン鳴る。パパに見せたら、こうするんだよ!とばかりにレオンが腕に通して鳴らして見せた。クリスマスの鈴リング、とってもいいよ。