2009年12月27日日曜日

クリスマスの晩。







クリスマスの晩は、ガクくんのお家でクリスマスパーティを開催してくれた。














フルーツサラダを盛ってもらったお二人。互いのお皿の中身をちらちら見ながら食べている。おかわりはねえ、自由なんだよ。



















親もたくさん食べたけど、ハイライトはサンタさんだった。サンタを見ると子供は泣く、と聞いていたのだけど、レオンはなんとなく大丈夫そう。


















Sサンタさんから、みんなとお揃いのステキなプレゼントをいただき。


















ブレブレの記念撮影。大人を動揺させるほどのギャン泣き大合唱で、家が揺れた気がした。サンタのどの部分がこわいのかしら? ニヤリと笑っているように見せてしまうひげ面? 目が合うなり泣く、と聞いていたけどほんとにそうだったもの。








サンタは二度やってきた。







Jサンタちゃん。レオンは微妙に興味があるらしく、1メートルくらいの距離をとって、じっと、しかし疑り深げに見つめている。

















でも、最後には握手とハイファイブもできたのね。来年もまたぜひ来てください。











家族と離れて暮らしているわたしたちだけど、2009年もあっという間だったのは、やっぱり仲良く遊んでくれたお友達家族のおかげ。どうもありがとう。来年も、みんなと楽しく一年を過ごせますように。