2011年5月21日土曜日

西をドライブ。







5月7日、土曜日、2日目





お天気はなんとなくくもり。晴れ間もでるけど雨もぱらつく。だからオアフ島西部を初めてドライブしました。西端近くの車道が終わる地点までは1時間弱くらい。その前にはテント暮らしをするひとたちのエリアが唐突にあってちょっとびびる。




西端手前の Makua マクアビーチ。













Makaha マカハのビーチ沿いをドライブしているとき、急に、でもはっきりと「キィーー」という音が聞こえました。イルカの鳴くような音だなあと考えていたら、数秒たってオリヴィエが「今イルカの声がした」という。部屋に戻って調べてみたら、西部は野生のイルカに出会えるところ。今度聞こえることがあったら、しっかり車を停めて海をみてみようねえ。













夕方はアラモアナショッピングセンターに。オリヴィエが母の日のプレゼントをどうぞと言ってくれて、青いコインケースを選びました。明るい色だから見るたびに明るい気持ちになれるよ。





4人分をスーツケースひとつに詰めて飛んできたので、着いたらすぐに買う物リストがどっさりありスーパーも行きました。紙おむつ、ワイプス、ベビーソープ、離乳食などなど。