2011年5月27日金曜日

カイルアでも亀。







5月12日、七日目





カイルアでも海亀にたくさんあえました。この日は朝の散歩でオリヴィエいわく4匹、午前中にカラマで遊んだときも見たし、午後にオリヴィエがウィンドサーフィンへ出たときも大きな亀がいたらしい。






朝の散歩は、ビーチ休暇の一番のたのしみ。














午前中のカラマビーチではわたしも浅い波でボディボードをして、そのときに同じ波に亀さんも波乗りしてた。海亀もそうやって遊ぶんだろうか。



午後にオリヴィエがウィンドサーフィンの出先で会ったという亀は、大きかった、というからどのくらい?と聞いたら「テーブルくらいはあった」という。。。途中、風が凪いでしまい、亀の方が早かったくらいと風のなさ具合を嘆く。














地元のあかちゃんははだかんぼうだよと聞いてからはエマもはだかんぼ。そうするとぐずぐずも少ない気がする。家では三人とも。



















そしてヌガー。











オリヴィエの実家の大事な一員のヌガー。病気が重く、楽にしてあげることになったと電話がありました。会いにいけなくて、残念でした。