2011年7月30日土曜日

アザラシと波乗り。














オリヴィエは今週オフィス行きをお休みして用事を済ませつつ優先事項をクリンナップしました。月曜はずっと行きたかった Half Moon Bay Golf Links でジョーとゴルフをし、火曜はサンタクルーズでサーフィン、あとは友だちとランチやディナー。スポーツクリニックのアンドレに日曜のための最終フィックスをしてもらい、レオンとエマがお世話になったドクターアンドラーデにもあいさつ。













火曜のサーフィンはとてもよかったそうです。波は高くなかったけど、いい波にきれいに乗れたのと、アザラシが一緒に遊んでくれたとのこと。すぐ横で大きなアザラシが、長い首をめいっぱい水上に出してオリヴィエとお隣さんをずうっと見つつ追いかけ、同じ波に乗って遊んでくれたそう。こわいくらい大きくて、かなり強烈な匂いだったらしいけど、すごく楽しかったそうです。ラッコとペリカンもすぐそばへ。加えてイルカも近くまできてジャンプしてくれたらしい。大きなイルカが三頭そろって。Nice farewell!






カリフォルニアでの仕事は、早朝にフランスを相手にし、夜は日本と韓国と台湾で、朝から文字通り寝る直前まで ALOHA プロジェクトに追われたクレイジーな5年間でした。おつかれさまでした、オリヴィエ。