2009年11月10日火曜日

予防接種3本。


いつもの小児科で検診があった。










背が86.8センチで、95パーセンタイル。アメリカにいる子供を百人に縮小したら、もっとも背の高い5パーセントのグループってことだよね。















この日、ふたつの予防接種に加えて、H1N1インフルエンザの予防注射も受けてきた。いつもの看護士さんはちょっと皮膚をつまんで上手にしてくれるんだけど、この日の人はただただブスっと3本飛ばした感じ。レオンは飛び上がって痛がって、あまりにかわいそうだった。














午後は特別に、アンパンマンを余計にみせてあげた。ご褒美もあげたくなる。あれじゃあ大人だって嫌になるから。





アロハシャツ作りは











襟足の処理の図が読解できず、止まったまま。だれかお裁縫の詳しい人を探さないと、出来上がらないかも。