2009年11月27日金曜日

初めてのガストロ。




先週の金曜に具合が悪くなったレオン、快復に向かってると思ったらそうでもないので、火曜に小児科で診てもらってきた。



診断は、Gastroenteritis 。胃腸炎。



オリヴィエはよく知っていて、「ガストロは初日に急に悪化して、翌日はまだ続くけど三日目には治る」と言う。













それなのに火曜の午後に急にぶりかえしてまた吐いた。お腹も下しているのでずっとうずくまっている。早めに診せればよかったのに、これも勘違いした親のせい。治りかけだと思って普通の食事をあげてしまったのがいけなかった。





ほんとはホットミルクもだめだったんだよね。お腹がきゅっと痛いのか、なんだかすぐに泣く。












それでも夜に添い寝をしてたら、わたしを見てにっこりしてくれる。





写真は元気になったと思ってた月曜の晩。しいて言えば、パドメごっこをしてたレオン。スターウォーズの。