2009年11月30日月曜日

アスパラのディナー。



レイクタホで二晩泊まったのは、リビングを挟んで2ベッドルームがあるホテル。












レオンはこういうとき、たいへん興奮する。













うちにお客さんが泊まるたびに見てきたことだけど、相手にかなり絡む。














朝一番に顔を合わせると、あっ!と指差して、その後はしこダンスを見せてあげた。歓迎のダンスってところかしら。












感謝祭のディナーは、オリヴィエとアクセルで、前菜にアスパラ、メインはフィレのクリームソース和えとマッシュポテトを用意してくれた。





この晩は、クリスティナのギリシャの家族の話で盛り上がり。ギリシャでは「家族」っていうと核家族のことじゃない、従兄弟もおばさんもおじさんもみんな一緒でほんとの家族って言うんだよ。それがほんとに大事なの。って。ここからしばらく、各国の名付けのルールについて会話に花。












アスパラと、でんっと添えられたオリヴィエの手作りマヨネーズ。オリーブオイルを使うからほんのり渋めで、すーごくおいしい。これで一気にごちそうになる。