2009年11月16日月曜日

バックパック。



我が家は玄関のクローゼットに、緊急避難用のバックパックを置いてある。大して内容は良くないけれど、最小限のものを詰めこんで。












最近、レオン用のものも別に作ってみた。今まではわたしかオリヴィエのバックに一緒に詰めておいたけど、もしもの時にどっちかしかいなかったらどうしようかと考えた末。













小さいグリーンのバックパックにおむつやお菓子やパスポートのコピーなどを最小限。

これをオリヴィエの出張時には玄関横に出しておく。夜眠る前とか、もしも今晩地震があったら?と微妙に不安で。あのスニーカーはいて、レオンはこんな風に抱きかかえて、そんでバックパックしょって避難すればなんとかなるか。と、考えて眠る。世のお母さんもそうなのかしら。それともわたしだけなのかしら?













今日からオリヴィエは日本に出張。












気をつけていってきてね。